オーズ

とにかくすごい人人人。。

オーズ、オーズ! と、止まないオーズコール…。 行ってきました西条、西高屋、オーズショー。 うーーーん、開始1時間以上前から席を取る人、カメラをセットする人。 開始30分前にはふと見ると駐車場に長蛇の列。 子どもとお母さんだけがあわてて降りて来ます。 その間、スタッフMは衝撃的にかわいかった散歩中のわんこと戯れたり。。 島根の特産、出雲ご縁おむすびを食べたり・・・・(これは厚切りベーコンのです、海苔もうまいっ) 青森のB級グルメ2位!というせんべい汁を堪能したり。。。 (割れたオセンベという名のうすいオモチが入ったキノコや根野菜のスープ。 オセンベがふやけるとモチモチしていて超おいしい) バター作り体験コーナーで島根の牧場の説明などに聞き入っていたのでした。。。 で、お好み焼きも捨てがたかったのですが、唐揚げ棒を片手にオーズ観戦。 いよいよ始まりますぞ――。 みんなでオーズを呼ぼう~、とMCさんの声に「オーズーーー!!」と子どもたち。 泣く子もたくさん。 応援の声と泣き声がなんともいえず・・・もう、すごい。 ショーの後はサイン会や写真撮影会があったので、よし、写真とるぞ!と思っていたのですが。。。 約1時間ほど、この状態……(-”-)↑ 延々と続く列。 先頭にはオーズがいるわけですが、ワタクシ、並ぶ体力も気力もございませんでした。 遠い遠い存在だったのでした。 で、ワタクシ、このピンポンすくいというものが、意外とうまいという新事実が発覚。 「すごい、すごい!!」と大人や子どもに褒められました♪(あまり褒められない人生なのでかなり潤っている) お昼には、せんべい汁、完売。早めに食べといてよかったー。ついてるー。 夕方にはご縁おむすびもほぼ完売。こっちも思い残すところなし。 写真はちゃんととれなかったけど、帰りの高速道路から見える夕日がきれいでした~。 ではでは、また次回はみなさんもご一緒いたしましょう!!