コナーユキー♪

幻想的な世界へいざないます。。

1月16日、行ってきました、芸北文化ランドスノートレッキング!! with ひろしまジン大学 ものすごい雪の中、極寒のゲレンデにワイワイと総勢50名以上、集ったわけであります。 半分は「雪合戦」半分は「スノートレッキング」。 われわれたび~と組はスノートレッキングに同伴。 雪合戦は文化ランドのスタッフが指導にあたりました。 というのも、23日に雪合戦大会が開催されるので、その予告編なのです。 23日のツアーについてはコチラ! 10:30 文化ランド集合
おはようございます!

ワイワイ、人がいっぱいだ~

10:30-11:30 説明とお話 みなさんが集合したところでトレッキングのお話、スノーシューの説明が開始。
ふむふむ

これがスノートレッキングやで~

トレッキング前にトイレ行っとこう! と、行ってみると・・・・・
水が出しっぱなし。あ、凍らないようにね!

水が出しっぱなし。あ、凍らないようにね!

でもなんか変だぞ~
カッチカチ!!

まさかの氷柱ですよ

12:00 出発! 意気揚々・・・と。
れっつごー

25名様、雪山入りまーす♪

みなさん、ふわふわの雪に感動しつつ、ざっくざっくと進んで行きます。 「うわーほんとだ沈まないーーー!」 体力温存のため一列で歩いてください~~~。 12:40 休憩。 チョコレート、おいしすぎるんですけど。 幸せってこんな味~(^◇^)
次行ってみよう

ココからは下りだよ~

わかりますかね、この日の雪のすごさ。 歩いている場所は沈んでいないからそうでもないと感じるかもですけど、 普通に腰以上あります。雪。 転んだら一人では立てません。 そこ・ここで助け合う姿が。 仲間っていいですね~。 13:30 到着
解凍中

ストーブの周りで来たときよりも仲良しなみんな。

雪合戦チームと合流。 さー! 飯だ、飯だ~!! 14:00 トン汁定食
地元の幸であっつあっつの豚汁(お代わり自由)

一口いただいて、内臓から冷えていたことがわかりました

本当に寒かったので、無事みんなで食事ができたことが感謝でありました。 食卓での笑顔はハンパなく。 いいねえ―、なんだか。 15:00 ワークショップ
みんな真剣!

カキカキ、わいわい

「県北との共同企画、自然の中でやってみたいことは何ですか?」 「県北の魅力って何だと思いますか?」 そんなテーマで皆さんと意見を出し合っての、熱いワークショップが開かれました。 グループでの発表ののち、全体発表があり、深いご意見をきかせていただきました。 さすがひろしまジン大学さんご一行!博識&視野が広い!脱帽デスー。 16:00 現地出発
センセイ、ありがとう!

講師の先生にお礼を言います。

さあさあ、バスに乗り込むぞー。
外は寒いねー

朝乗ってきた車が雪に埋もれてるーーー

われらの乗ってきた車も。。↓ こんな有様です。
つららまでできてます

すごい。

また来週来るからね――!(1月23日ユキガッセンアリ)←ただいま募集中!
埋もれる。

キレイ。

バスの中ではみなさん爆睡…かと思いきや、元気元気。 最後までワイワイが続きます。 18:00 広島駅到着・解散
広島駅、ついたー

広島駅に着いたぞー!!

ひろしまジン大学のみなさん、本当にありがとうございました! 当日のひろしまジン大学ブログ 次は23日ねー! 23日のツアーについてはコチラ!