今月始め、塚本店長のに続き、スタッフ佐伯も行ってきました!ソウルへ! 店長はお仕事でしたが、私は完全なプライベート旅行です☆ ソウルはこれで4回目。 今回の旅の目的は、『美・食・買』という3つの欲求を満たすため、 旅行雑誌などであらかじめ行きたい所をチェックしておきました。 【1日目】  9:40 広島空港 →アシアナ航空161便→ 11:20 ソウル・仁川国際空港 ***今回は、フジトラベルさんのソウルフリープランを利用した旅(←フジトラベルはたびーとでも取り扱ってます!)         お値段も、3日間で40,800円という安さ!(ホテルのグレードをあげて、このお値段です。)*** 仁川空港到着後、なにやらザワザワしていると思ったら、なんとあのヨン様が新ドラマの撮影で空港にいたらしいんです! でも、出口ゲートが異なるため見に行くことは出来ませんでした・・・ この日の目的は、『美』ということで、アカスリに行ってきました。 雑誌を見て気になっていた「JJマッド汗蒸幕」(ソウルナビのHP)へ電話で予約を入れます。 日本語OK、送迎もしてもらえるのでホテルまで迎えにきてもらいました。   ※汗蒸幕(ハンジュマク)とは、韓国の伝統なサウナのこと、麻布をかぶって入り、がんがん汗を流します。 汗蒸幕から始まり、炭サウナやスチームサウナに入ってのぼせたところで、さらにお風呂に浸かります。 完全にカラダがふやけたところで、韓国のアジュマ(=おばちゃん)たちに足のつま先から指先まで、すみずみとアカスリをしてもらいました☆ その後は、泥(マッド)を全身に塗って乾燥室へ。この泥で肌へ栄養が染みこむそう。 オプションでヨモギ蒸し体験もし、この日はカラダの外側も内側もキレイになったはずです! 夜は明洞の街へ。通りがかりのおっちゃんにすすめられ、サムギョプサルを食べました。 【2日目】 この日は、朝からあわび粥を食べに明洞へ。 明洞は、ソウルで最も人が集まるスポット! 話題のコスメショップが立ち並びます。さすが美の国・韓国! 日本にまだ上陸してない、シンガポール発のパン屋「Rotiboy」も食べ、 お昼に味付けカルビも食べ、 まさに食べ歩きの日。 午後は、美のカリスマIKKOさんおすすめのコスメをたっぷり購入し、 お土産を買うため、ロッテマートへ。 なにやら野菜コーナーで怪しげな光のケースを発見! もしかして、この光で野菜が育てられてるのでしょーか。。。 【3日目】 ソウル最終日。この日は昼すぎにもう空港へ行かないと行けないため、 新羅やロッテの免税店で最後の買い物に。 明洞からホテルへ歩いて戻る途中、南大門市場で人だかりが。 ホットク(韓国のおやつ)おじさんが華麗な手さばきで、ホットクを作ってました。 今回の旅の目的の一つがコスメの買い物↓↓↓ パックは約100枚。 その他、お店のお姉さんがすすめたまつげの美容液。(←これで2mmまつげが伸びたそう!・・・どうやって計るの?) ピーリングジェルやこんにゃくでできたスポンジ。。。 本当に美肌大国!韓国!大満足の3日間でした☆ また行きたい!いつでも気軽に行けます!安くて近い海外旅行。 ぜひみなさんも、3大欲求を満たしてくれる韓国へ~♪